FC2ブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 /
ひっそり更新

前回更新して少し調子に乗ってまた更新を・・・
こんばんは、嫁です。
あれから仔猫のことをご心配くださった方、なかなか諸事情でINができず
ご報告が遅れてしまいすみません。

先にIN出来ない諸事情に関して書きます。
まず・・8月1日に遡りますが、バタバタと仕事やら仔猫のことで忙しくしていて
i-podを寝室に置き忘れていたことが悲劇の始まりでした。
夕方近くになり、i-podがないことに気付きそこで!!!

大量のLINEが・・・
血の気が引きましたです、はい。。
軽く(嘘、激しく)パニックに陥りながら、優しいクラン員さんの進言で公式に申請などしました。
画像をBlog用に少し縮小してるので見辛いかもですが。

a02.jpg



a02_1.jpg



ファッ!?
ファッ・・・ファ・・・フ・・ハ・・・・・・えっと・・・
ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!
のおおおおおおおおおおおおおおおttttttttttttttt
取り乱してすみません・・。
自分が操作していたわけでなくても、クラコにまで被害が及び大変申し訳ないことに。。
クランの皆様の優しい言葉で本当に救われました・・・。

正直あまりに突然の事で、涙も出ないまま呆然としていたんですが
某人からWisがきた瞬間、号泣しました。
例えるなら千と千尋の神隠し(あ、古・・)で千がハク様からおにぎりを渡された時のような。。

c0a4305f.jpg

P1000914_convert_20110108184851.jpg

張り詰めてた物がいっきにダーッと。
おにぎり食べるのか泣くのかどっちやねん!的なアレですね・・・。
レンさんも前日から徹夜で36時間寝ないで仕事に出てたんですが、帰りが遅くて
一人でいっぱいいっぱいになってたもんですから、後からいっきに涙がきた・・という。

わたしがパニクったLINE送ってた時も、つゆちゃん始め皆さん丁寧に何をどうしたら
良いかっていう解決策を色々考えて励ましたり慰めて下さったり
盗用犯に真剣に怒ってくれたくりゃれさん・・・。
あの時きちんとお礼が言えなくて、ボサーッとしてるわたしは今頃こんな所でですが
本当にありがとうございました。

クラコの被害に関してもNCJ様への申請メールで細かく経緯などの説明をしつつ
出来る限り優先的に復旧をと無茶ぶりしたりしました・・・。
その都度テンプレではなく丁寧な返信を頂きつつ、最終的にはこちら↓の申請用フォームから
送らせていただき。

akahattku2.jpg

sinsei1.jpg


心配性で気の小さいわたしは2度も3度もこの申請フォームを・・・。
そして最終的にきた返信メールが↓


sinsei_hensin_20140809215104e37.jpg

なんとか・・うまいこと復旧申請が叶えば良いのですが・・・。

一応アカウント自体は早急な対応をNCJ様がして下さり、翌日には使用出来る
状態にして下ったのですが、いくつか封印していなかった物もあり、少しINを控えています。
やれなくない状態ですが、万全はないという事で・・・皆様にご迷惑をおかけしそうで
わたし自身が控えている感じです。
近いうちにINすることも考えてはいるのですが・・・。

ただ倉庫や装備などの確認をするようNCJ様から促され、アカウント復旧後にINした時
一番驚いたのは、自分の倉庫にも手持ちにも帰還スク1枚・B-てれ1枚なかったってことです。
2度めの呆然でした。
根こそぎ持っていかれるものなんだなと、改めて自分のキャラクターを見て実感を・・・。
一日も早い復旧がされれば良いのですが、こればっかりはNCJ様にお任せするしか
手立てがないので・・・。
復帰後用に新たにメルアドを作り(フリーではなく)、OTPもすでに導入済みです。。
復帰出来たあかつきには!細々とですがまた頑張ります!tt


そしてご心配頂いていた、猫々仔猫仔猫猫ですが。
↓これは初日の入浴後です。入浴後ですらこんな状態でしたが・・・。

tibi1_2014080922225723d.jpg

こーんなに元気で可愛くなりました!

10487253_1469160323343583_3687124380675870059_n_20140809222725dd7.jpg

初日は本当に命が繋げれるのか本気で心配しましたが、小さい命はしたたかでした。
本当によかった~。

ちびたちの猫風邪も完治したので、仔猫部屋への侵入解禁したら・・・

tibi2_20140809223139985.jpg

やっぱりこの人・・ノエねーさんが押しかけ母さんになりましたw

tibi3.jpg

ちびたちがすんなり懐いてしまって離せなくなってしまって^^;
ちなみにちびたちを里子に出すかどうするかなどで、決定は出来ないけど仮名でも
いいから名前つけないと区別が面倒だって話になり、茶白=ラフラ・グレー=あべるとん
一番小さくて瀕死だったキジ白=パルコ となりました。
とにかく生きてくれ!強くなって!!! と夫婦で考えたのがこの名前です。
ノミの大量発生だったので、仔猫はそれだけでも貧血で死ぬこともありますから
心配で心配で・・・。

ただ少し不思議なのが3匹中2匹が垂れ耳なんです@@;
病院でも異常なしで、普通ならもう耳は立ってる時期をゆうに越えてるはずなんですが
なぜか耳が垂れたままで、獣医師先生が
「遠い遺伝子の関係か、もしくはスコの血が入ってるかな?」
とおっしゃってました。

オマケ↓

tibi4.jpg


あべちゃん、寝ててレンさんが抱っこしてもベロしまわないという・・・




Lineage /
Uni鯖移動後初更新

初めまして、代理投稿している嫁です。
レンさんですが毎年夏場は比較的時間がとれるんですけど、この1ヶ月半で半休が1日しかなく、なかなか日記の更新がままならないので代わりに更新など。

まずは・・・

str01.jpg



本当はこの暑中お見舞い写真だけで終わるはずでした。

が!!
昨夜レンさんが帰宅途中でまたしても落ちてる命(軽く瀕死の・・)発見で急遽レスキュー。
昨日は友人(ぅっゃゎ)に仕事を手伝ってもらいその後お祝いの席があったので、お土産もって2名が我が家に向かう時発見した模様。

レン 「あのな、動かんねんで?めっちゃちっさい!ほっといたらやばいやろ・・・」
ぅっ 「まじでやばいんちゃう・・・?」
わたし 「みにいこかな・・・」

あーあーあーあーあーあーあーああああぁぁーーーーああ、、、


ちあらとりさりさ先生の会話じゃないんですけど

「きちゃった・・・」

tibi2.jpg

目も猫風邪で潰れかけてるし、ノミだらけだし、明らかに1匹弱ってるし・・・
はーtt
普通野良猫の子育ては、人を見たらまず 逃げろ・鳴くな のはずなんですけど、あっさり捕獲。
もう逃げる体力もほとんどなく、捕獲してみたらお腹だけがやけに出てるしで溜息と涙が・・。

母猫が近くにいたんですが、母猫自体が威嚇も少ししかしないし、さっさと子猫を放置して消えたのも捕獲が容易だった要因かもですね。
猛暑のせいか母猫が子育て出来るほど体力がないのかかなり痩せてました。
母猫の保護はひとまず諦め、命に危険が及びそうな子猫を優先したしだいです。

tibi1.jpg

はい、早速隔離!
朝一で病院行くまで出来る事してました。
まずはご飯と水分補給ですから、ウェットの水分が多い物を与えてみたら2匹が食いついた!
食後大丈夫そうな子(×2)を入浴→ドライヤー。
弱り気味の子(↑の写真の子)の目をペット用ウェットティッシュでふいたら、案の定膿が・・。
こういう状態で放置しておくと、最悪目が溶けてしまうのでさっさとふいて目を開けさせます。
こまめにふくことが肝心!

朝一番でいきつけの動物病院へ。
前日からストラにまた少しアレルギー症状が出てたので、今日行く気満々でしたから別キャリーにて4匹を連れて行きました。

獣医師 「どうしたんですかー(笑)」
レン 「また拾っちゃって・・・(苦笑)」
獣医師&看護師さん 「あははははー!(爆笑)」
レン 「あは・・あはは・・・ははははは・・・・・・・・(わろえない・・)」

先生は我が家が大所帯だってことで、おおらかな対応なんですよね。

sinsatu.jpg

ストラは子猫と病院のWパンチで不機嫌度Max。
いつもは病院でもおとなしい優等生の子が、威嚇がひどくてエリザベス・カラーをつけられてたそうです。
そんなこんなしながら、ちび3匹の診察へ。
やっぱり猫風邪と栄養不良。
もちろん検査とレボリューション(虫駆除)もしてもらいようやく帰宅。
昨夜明らかに弱ってた子は皮下点滴をしていただいて、帰宅後はご飯もりもり食べてました。

気になる検査結果は!?

tibikensa.jpg

3匹とも陰性で一安心。
この検査は猫エイズと猫白血病の検査です。
これを乗り切って、猫風邪が緩和しないと隔離をとけないので。

kaikei.jpg

えっと・・・。
野良猫保護なんで、これでもかなり良心的な診察料なのです。
薬が猫風邪用の抗生物質・目薬×3匹分。
後はうちの予備レボリューション×2で・・・。
hm
hmm
・・・・・・・・・・・。

さー、気を取り直して!(・・・。)

gohan1.jpg

はい、これも行きつけのペットショップさんで本日購入。
除菌系スプレー1200円・子猫用パウチ4個約600円・子猫用カリカリ約3000円・ミルク約200円。
パウチを2箱(夕方入荷するので配達してくれます)2400円・水曜日に粉ミルク約2000円が入荷するのでそれも配達してもらいます。
支払いは全部すませてるので、後はくるのを待つだけ!

gohan2.jpg

関係ない子達が写真撮るだけで大騒ぎ。
ちび3匹は里子に出すかうちで引き取るか、まだ未定です。
さすがにまだ完全に安心出来る健康状態ではないので決めれません。

簡単な近況報告のはずが・・・。

レンさんの日記更新を待って下さってる方もいらっしゃるかもしれないのですが
わたしの日記ではないので、Uni鯖移動後の事を詳しくは書きません。
ただ一つだけ言えることは、ちあらの実家は居心地がとても良いということです。
クランの方は皆さん親切なうえ気さくで、楽しくのびのびさせてもらってます。
簡単な説明で申し訳ないのですが・・・。
移動に関して心配してくださる方もいらっしゃいましたが、ご安心を。
まだまだ暑くなりますから、皆様体調にはお気をつけを~!


ではでは。





Lineage /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。